みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海を見に行こう♪

また、台風が近づいているらしい 明日は雨予報なので 今日、長い距離を走っておきたい。 昨日、ちょっと頑張ったので ↓ 一見凡庸な記録だが、私としては頑張ったのだ 今日はLSDだな 最近、何となく感じている閉塞感に 少しでも風穴を開けたいから そうだ、久…

謎の猛禽類

テッテケ テッテケ 黄色く色づいた田んぼを視界に入れ 稲の香しい空気を吸いながら ああ、秋だなぁ 気持ちよーく走っていたとき 突然 バーーン! 驚くほど近くで銃声が。。 うっ、やられた 胸を押さえて倒れこむ 油断した、無念じゃぁぁぁ 倒れこむみちべぇ…

月のウサギは可哀そう?

先日、中秋の名月の日、いつものジョギング後 ガーミンさんがバッジをくれました。 ガーミンさんは時々、走ったご褒美なのか何なのか バッジをプレゼントしてくれるのです。 今回は「中秋節」バッジでした。 夫に 「中秋節のバッジもらった」 と自慢?すると…

朝ランで見た稀有な組み合わせ

少し涼しくなってきたとは言え、まだ日中は暑いですね。 なので、涼しいうちに朝ラン行ってきました。気温は21度 いつもの目久尻川沿いコースを、たらったらったらった♪ と 右が目久尻川、左は田んぼ のどかな風景を淡々と走ります。 最初の4キロは写真のよ…

100キロ歩こう

なんの酔狂で、寝ずに100キロも歩こうっていうの と自分でも思います。 実は2019年に、岡山で100キロ歩きました。 どうして100キロ歩きたいと思ったのか 「強くなりたいから」 よく、「フルマラソン完走したら、自分を変えられるのではないか」と 聞きますが…

はじめまして

みちべぇです もうすぐ還暦の声を聞こうかという、おばさんです。 30年ほど勤めた会社が、先月、無くなってしまい、 「よしっ、しばらく遊んで暮らすぜ 晴れた日は、ジョギングし散歩し、雨の日は読書 晴耕雨読ならぬ、晴走雨読、理想の日々だね」 と、自由…