みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥撮りに怒られた

昨日は25キロ走ったので今日はLSD、とやればトレーニングとして理想的なのだろうが、それができないのが へなちょこのへなちょこたる所以でして。 朝、若干フワフワする。無理はしないで軽くJOGにしておこう。 外は秋晴れ。秋の目久尻川の水は、より…

河童っぱ

月・火・水・木・フラーイデー♪ 金曜日ぃはフライデーと申します~♪ と、誰も知らない昔のCMソングを口ずさむくらい浮かれているワタシ(*^-^*) お休みの日、なのだが更に・・ 定年後の再就職で月~木の週4日働いていた夫が、国の政策が変わったことで、先…

えびな健康マラソンでヘロヘロ

えびな健康マラソンを走ってきました。 「えびな」は、ひらがなだったのね、と今日気付いた。 ----- 朝、5時前に起き、朝食 トースト、みそ汁、バナナ半分はいつも通り、今日はそれにお餅を2個焼いて醤油と海苔で食べた。 大会で走るのは6キロだから…

今日も海老名市役所へ、そして迷子ラン

今日はお仕事お休み~\(^o^)/(月~木曜日の勤務です) 失業中で家でグダグダしているのと、お休みでグダグダしているのは、まあどっちも幸せなんですが、解放感がちょっとばかし違う。 ----- さて、明後日の海老名健康マラソン。 まっくさんに「びっ…

引きこもり婆は社会復帰できるのか/海老名ラン

お仕事復活 タイトルを更に詳しく言うと 還暦間際のほぼ引きこもり社会不適応おばさん、というより既にお婆は再就職できるのか?てな感じで。 そりゃ難しいわよね。 昨年8月に会社が倒産し、今年9月で雇用保険受給期間が終わり、10月からは無収入(゜゜) …

新潟魚沼里帰りの旅_エピローグ

ふっふっふ(*^▽^*) 里帰り旅、終わったと思って油断してはなりません。 物語にはエピローグがあるのです。 そういえば、「戦争と平和」には200ページ近いエピローグがあるとか。すごいねトルストイ(゜o゜) 長いお話には長いエピローグがついてくる、というこ…

新潟魚沼里帰りの旅④

4日目(最終日) 上原の最高傑作な空 昨日の朝ランがとても楽しかったので、今朝も同じルートをラン。 結局、3日連続 上原で朝日を見ることになる\(^o^)/ 今日も良い天気。 ひぃこら上っていくと、待ち受けていたキドが「さっき、空がすごいキレイだった…

新潟魚沼里帰りの旅③

(2日目夜の続き) 作戦会議 せっかくだから旅ランしたいなぁ、旅ランの朝ラン♪ 「左(山)でも、右(川)でも、真っ直ぐ(国道)でも好きに走ってこい」とキド。 うん、でも今朝の上原も素晴らしかったから、また行きたい。でもでも頂上まで2キロで近過ぎ…

新潟魚沼里帰りの旅②

2日目 上原(うわっぱら)で朝食を 朝、5時に目が覚めた。 台所は既に灯りがついていて、キドが立ち働いている。 私「おはよう、早いね」 キド「遅い!」 あれ?怒られた。 今日は上原に登って朝ごはんを食べようと言っていた。 上原は標高300メートルくら…

新潟魚沼里帰りの旅①

魚沼の山村で育ち、一緒に野山を駆けまわった幼なじみのキドは、今は都会で暮らしているが、実家の管理を任されて度々通っている。 その実家の、封印されていた(?)炭炬燵を改造して囲炉裏を作ったので遊びにおいで、と便りをもらった。 炬燵を囲炉裏に! …