みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心身一如

かなり病んでる内容です。 自分の考えを把握したいのでブログにしましたが、相当鬱陶しいよコレ(;^ω^) と、最初に言っておこう。 ----- コロナワクチン3回目接種 先週、金曜日に3回目接種に行ってきた。 今回も、2回目同様 副反応が辛かった (-_-メ)…

猫の日に確定申告に行った

昨日、我が家の荒れ地(庭)でクロッカスを発見。 ホント荒れ地だなぁ 昨日も、霜柱が降りるくらい寒かったのですが、クロッカスは日の光をたっぷり受けて健気に花開いていました。 そんな麗らかな猫の日、確定申告に行ってきました。 ----- 猫の日 「…

2月のシャワーラン

日曜日、昼下がり。 昨夜からの雨もあがり、太陽が顔を出してきた。外に出るといつもより暖かい気がする。手袋いらないな、と玄関に戻り手袋を置いて走り出した。 いつもの目久尻川沿いの道、前方(北東側)に不穏な黒い雲がかかっているが、西の空は晴れて…

悪戦苦闘のインターネット接続

知り合いに、お古のパソコンをいただいた。 今までは、夫のパソコンに間借り(?)していたが、自分の住処ができた。よしよし、お引越しするべし、まずはインターネットを繋げよう(*^▽^*)ワクワク 家の中はWiFiが飛んでいるので、たぶん楽に接続できるはず。とい…

木枯らし

外では自然の音を聞きたい派なので、音楽やラジオを聴きながら走ることはない。 が、今日は図らずもピアノ曲と共に走った。ショパンの「木枯らし」と。 と言っても、耳で聞いていたわけではなく、頭の中を流れていたのだが。 昨夜、寝る前に聞いた「木枯らし…

寝ながら笑うトラフズク

家から割と近いところにある小さい公園に、冬になるとトラフズクが来る、という情報は何年か前から知っていた。 トラフズクはフクロウの仲間で、猫の耳みたいに見える羽(羽角)と、オレンジ色のクリックリの丸い目を持つ猛禽類。見たい! しかし、公園はい…

走りながら輪廻を考えた

昨日一日家にいたら、体がガチガチに固まった気がし、今日は走りに行こうと決めた。 朝起きたとき、そこはかとなくフワフワ感あり。 じゃあ今日は、家から1キロ離れたところにある寒川中央公園の周回コースを走ろうかな。調子が悪くなったらすぐ帰って来れ…

喜んだはずが、

その1 若く見られた? 夫と一緒に歩いているところを、彼の会社の人が見かけたらしい。 後日、その方が夫に「一緒にいた人、娘さん?」と聞いてきたと。 うひゃひゃ (#^.^#) 「どなかた知らないけど、いい人ね ♪」と喜んだらば 夫「ところがその人、あなた…

ダイサギを見て思い出した

なんだか今日は調子が良い気がする。 そう思ったときが走るとき。ちゃっちゃと着替えて出発。 ぼんやり青い空の中で、富士山だけ太陽の光を反射して白く浮かびあがっている。 はい、うまく写りません (;^ω^) ゆっくりゆっくり、辛くなったら更にゆっくり、止…