みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらUTMF

お疲れ様でした(^O^) 皆さん本当に凄い、スゴイわ。 LIVE映像で、鏑木さんがゴールした後、カメラに背を向けてインタビューに答えていた様子がちょっと面白く、同時にジワッときました、にゃ。

曇天のち雨ラン

図書館に本を返しに行くついでに走ることにした。 昨日も12キロ走ったが、何となく今日も走りたい、走れる気がする。 久々の二日連続ラン!ランラン♪ 天気はどんより曇り空。こんな日は、何が良いかって ①散歩や鳥撮りをしている人が少ない ②帽子をかぶらな…

オオルリの「今、ここ」

八王子城、御主殿跡の高い木のてっぺんに、いい声でさえずっているオオルリがいた。 ピリルピリルピー、ポピー、ビルル… 複雑なリズムを刻むその声は、透き通った響きをもって、辺りの森に深く沁みていく。 豊かな唄声は、私の心身のあちこちにも沁み入る(*‘…

UTMF

草場の影から(;^ω^)応援してます。 桜の影だった。。。 何よりご無事で、楽しんでにゃ\(^o^)/\(^o^)/

吠える犬/スマホスコープ

昨日のランの話です。 ギャンギャン いつもの目久尻川沿いを走っていると キャンキャンキャンキャン 犬の鳴き声が聞こえてきた、む、嫌な予感 (-_-;) 前方に、白い小型犬を連れた女の人が立ち止まっている。 目久尻川で時々会う犬と飼い主だ。吠えているのは…

不調日記⑩、コムクドリ

世の中はマラソン大会もどんどん開催され、トレイルやウルトラもシーズンに入ったというのに、私はまだ不調日記( ;∀;)。 いいの いいの、人は人、自分は自分、焦らない慌てない。ポクポクポク… ←一休さん 嬉しことに、3月の絶不調から抜け出しつつあります。 …

花を見て思い出す

雨で二日外に出ず、雨上がりの土曜日に庭に出て驚いた。 雨の前は固い蕾だったサツキが一気に花開いている。 季節の移ろい、早すぎ(・□・;) そして、フェンスの影に隠れるようにスズランがひっそりと咲き チリリ…と微かな鈴の音が聞こえてきそう 外水道の…

鳥はオスが魅力的、とは限らない

冬のある日、宮ケ瀬湖の早戸川林道を歩いていた 一羽の野鳥が現れた こげ茶色と薄茶色、鶯色も混ざっているかな、それに白い斑紋 ジョウビタキのメスだ ジョビ子ちゃん❤️双眼鏡で見ていると、後方から立派な望遠レンズ付カメラを持った二人のおじさんたちが…

花と山を見に

長野県、高遠に行ってきました。 あちこちで寄り道したり、休憩したり、ゆるりとしたドライブでした。 中央高速、釈迦堂PAでさっそく休憩。 パーキングから階段を上って釈迦堂遺跡博物館から景色を見ると 春霞の中に南アルプスの残雪が浮かんでいるみたい…

苦手なもの

のどかな日曜日、暖かな日差しを受けて、川沿いの道をのんびり走っていた。 川辺の石の上で、大小の亀が甲羅干しをしている。 そうか、亀が出てくる季節になったんだなぁ。 ・・・ということは、もしかして、あの動物も? しばらく走っていると、案の定、出…

娘の不調

不調の話ばかり(;^ω^) しかも長文です。 ----- ふと、自分の体調がすぐれないのは、娘と会っていないからではないかと思い至る。 32歳の娘は、実家から電車で二駅目にあるグループホームで生活している。 中学時代不登校になり、担任の教師に児童相談所…

ガーミンの不調

家の前に梨畑がありまして、梨の花が咲き始めました。 二階の窓から撮影。 地味ながら爽やかな白い花。今年も美味しい梨ができることを期待しよう (^^♪ ----- 今度はガーミンが不調 ガーミン、データがデバイス(時計)からスマホのアプリに飛ばない、…

不調日記⑨

自律神経の不調による諸々の症状を改善すべく、首ストレッチなどの対処を始めてもうすぐ一か月。三日坊主の私にしては続いている。「治りたい」が切羽詰まると続くのね。改善まで最低三か月というけど。途中経過です。 3月31日(木)スロージョグ療法? 前回…

咲いた咲いた

ようやく雨があがった。 空はすっきり 私は今日もイマイチ… 朝起きたときから、目の前に薄い膜があるようなモヤモヤがとれない。もー、いい加減にスッキリしたいっ(>_<) とは言え、晴れると嬉しいものね。←呑気なモノだ 空が晴れたらどこへ行こうかな(チャ…

ナビに倣(なら)え

先日、小田原にある、長興山紹太寺のしだれ桜を見てきました。 夫の運転する車で行った。しだれ桜の近くには駐車場がないので、隣の石垣山の一夜城駐車場に車を止め、歩いた。山を下って早川を渡り、対岸の山をえっちらおっちら上るというアップダウンコース…