みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

100キロ歩こう

なんの酔狂で、寝ずに100キロも歩こうっていうの

と自分でも思います。

 

実は2019年に、岡山で100キロ歩きました。

どうして100キロ歩きたいと思ったのか

「強くなりたいから」

よく、「フルマラソン完走したら、自分を変えられるのではないか」と

聞きますが、似たような心境かな。

常に違う自分になりたい、還暦近くなってもそう思っている。

たぶん死ぬまで変わらないんだろうな、歳とっても大人になれない奴。

 

岡山の時は、姉と姉の友だちと3人で歩き、制限時間の24時間を

20分程オーバーしてゴールしました。オシイ

翌年2020年、リベンジ!と思ったらコロナで延期

今年もやっぱり延期。このまま老いさらばえて歩けなくなるのか?

 

で、最近、たまたま新聞で「東京エクストリームウォーク100」なる

イベントを見つけまして、小田原→東京なら家から近いし

制限時間26時間と、若干余裕があるような気もする。

参加してみよう、と思い立ったのでした。

衝動エントリーですね。

 

エントリーしてから思い出した。

岡山を3人で歩いたときは、

「これ、絶対一人じゃ無理」と思ったのだったわ。

3人でおしゃべりしながら、励ましあいながら

何とか完歩できたのでした(時間オーバーしたけどね)

今回は一人で歩く。

辛さをしっかり味わおう。

 

さて、昨日は雇用保険の認定日だったので

レーニングがてら、家からハローワークまで

往復30Km歩いてきました。

暑かったり、雨も降ったり、雨があがって更に蒸し暑かったり

左足小指にまめができそうだったり

リュックの重みで肩が痛かったり

いろいろ課題が見えました。

 

本番まであと1ヶ月と少し

50kmを、最低2回、できれば3回は歩いておきたい。

涼しくなるといいな。

 

f:id:michibe:20210923145056j:plain

こんな道をテコテコ歩きました