みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

朝ランで見た稀有な組み合わせ

少し涼しくなってきたとは言え、まだ日中は暑いですね。

なので、涼しいうちに朝ラン行ってきました。気温は21度

 

いつもの目久尻川沿いコースを、たらったらったらった♪ と

 

f:id:michibe:20210924124442j:plain

右が目久尻川、左は田んぼ

 

のどかな風景を淡々と走ります。

最初の4キロは写真のような不整地

次の4キロは舗装道

片道8キロを往復して16キロを走ろう。

 

この目久尻川、小さな川ですが、カワセミが現れたり

ホオジロコチドリイソシギなどなど野鳥たちが姿を

見せてくれる、楽しいコースです。

今日はモズがよく鳴いていたなぁ。秋だなぁ(よくわからないけど)

 

こんな道もあったり

 

f:id:michibe:20210924125328j:plain

けもの道かw

とっとこ走っていたらば、何やら白い花をつけた木を発見。

あれは・・・

 

f:id:michibe:20210924125544j:plain f:id:michibe:20210924125633j:plain

 

桜?

こんな季節に咲いているの?

近づいてみたら、、枝にアマガエルくんがちんまりと、

 

f:id:michibe:20210924130356j:plain

 

ほらね?

 

桜とアマガエルのコラボ、珍しい・・気がする。

 

 

あまり頑張らないラン(笑)

鳥の声を聞いたら立ち止まってその姿を探し

面白い景色を見つけたら写真を撮り

のんべんだらりと走るのが好きです。

 

さて! 一回やってみたかったコレ

 

f:id:michibe:20210924132047p:plain


おおっ、できたスクショ!

わーい、わーい 😄 ランブログみたい~

かっこいーー(内容はちっともかっこ良くないが)

 (立ち止まっている間は時計止めました)

 

うん、満足なり