みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

リハビリランとブログ療法

体がだいぶ回復してきたので、リハビリする気持ちで走ってみた。

いつもの目久尻川沿い ♪ 一週間ぶりのラン~

良い天気、風も涼やか

 

ハクセキレイが私の前を飛んだり軽やかに歩いたり、先導してくれる

ハクセキレイはどうして人の前を歩きたがるんだろう?)

 

走っていると甘い香りがしてきた

 

f:id:michibe:20211104104822j:plain

なんていう花かな? いい匂い

 

にゃんこに遭遇

猫に会うと、ちょっかい出したくなる

 

f:id:michibe:20211104105038j:plain

ぶちゃかわいいねぇ

 

ああ、やっぱり走るって楽しい

走れるって素敵

 

いつも、どうでもいいことを考えて走っているのだけれど

ときどき、何も考えない時間が訪れる

スッと、集中している感じ

仏教でいう「三昧」って、このことかな

そんな時、周りはとても静かになる

ただ走っているだけ

 

ゆっくり、16km走った

走れて良かった

今月も頑張ろう

 

*************************

話変わって。。

 

「日記療法」という言葉を聞いたことがある

日記を書くことで自分を内省できるということだろうか

私がブログを始めたのも、ある意味「療法」だった

文章にすることで自分を俯瞰できたらいいな、と

 

今回の100km歩行は、情け無くて悔しくて

忘れてしまいたい、と思っていたけれど

ブログに書くことで、気持ちの整理がついた気がする。

もう歩けないところまでやったのだから、まあいい

誰かに迷惑をかけない、というのは大・大前提で

そこがダメだったのは反省するが(夫に迷惑かけた)

振り返ってみれば、楽しいところもあったかな

さ、次行こう

 

楽しく走りたい、歩きたい、といつも言っているけれど

ほんとは自分をとことんやっつけるのも実は好きなのかも(どれだけドMなんだ)

そんな発見もあったりw

 

こんな私的なブログをお読みくださり、ありがとうございます。

-------------

なんというか、、、

自分がブログを始める前は、皆さんのブログを純粋に楽しんでいました

「面白いなぁ」「この感覚好きだな」と。

スターの数とか読者登録数とか、まったく見ていませんでした。

いや、今でもとても楽しませていただいてますが、自分がブログをやってみて、初めてブロガーさんたちの読者登録数を見てみると、その数にびっくり❕ スターの数に驚愕❕❕ ブックマークも❕❕❕

これは大変だ、スターを消したくなる気持ちもわかる。

そうだよね、私のようなSNSオンチですら(皆さんのブログを)見つけて楽しく読むことができるんだもの、人気ブロガーさんたちだよね。

そんな方々に、このつたないブログを読んでもらって、スターやコメントまでいただいてホント申し訳ないです。そして有難いです。嬉しいです。

お姉ちゃんも、読んでくれてありがとね(ブログで言うな)

 

おかげで、ブログ療法には効果を感じています。

誰かが私のブログを読んで「ふふん」と笑ってくれたら嬉しいです。