みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

原始的方向判断

今日もハローワーク

行きは電車で。

朝、早めに家を出ると

霜が降りていた。

 

f:id:michibe:20211215162116j:plain

 

f:id:michibe:20211215162147j:plain

 

普通の葉っぱが芸術的な趣を醸し出している

寒っ 冬ですね (^^♪

 

帰りはラン

考え事をしながら走っていたら、いつもと違う、知らない道に出た。

またか、多少道を間違えたくらいではもう動じないのだ(少しは動じなさいよ)

この時間だと太陽は南東にあるから、太陽を左後ろに背負ってこっちに向かえばそのうち家に着くはず、とアバウトに決める。

大丈夫、そのうち山が見えるから大山を目指せばいい。土地勘もあるから平気よ。

スマホの地図アプリも信じられないので(自分が悪い)、もはや、太陽の位置と遠景による原始的方向判断に頼るのみ。

若干不安は感じるが、とりあえず走り出す。

 

トットトット

 

f:id:michibe:20211215162620j:plain

秋の残りを感じ

 

f:id:michibe:20211215162659j:plain

太郎に驚き

 

お、見覚えのある景色

f:id:michibe:20211215162741j:plain

会社からの帰宅ランで走っていた道だ

よしよし、もう大丈夫

 

f:id:michibe:20211215163053j:plain

げ、橋がない、この期に及んで間違えた。

橋はどこだ

 

f:id:michibe:20211215163137j:plain

あ、そっちね

 

・・・という感じで、無事に家にたどり着きました。

めでたしめでたし。

 

それにしてもどこで間違えてのだろう、とガーミンを見ると

出だしから一本違う道に入っていたのでした (>_<)

 

でも、見て見て

大まかに、ほぼ直線コース

 

f:id:michibe:20211215163431p:plain

 

原始的方向判断、侮るべからず、でしょ (#^.^#)