みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

走りながら輪廻を考えた

昨日一日家にいたら、体がガチガチに固まった気がし、今日は走りに行こうと決めた。

朝起きたとき、そこはかとなくフワフワ感あり。

じゃあ今日は、家から1キロ離れたところにある寒川中央公園の周回コースを走ろうかな。調子が悪くなったらすぐ帰って来れるし。と考えてみたが、どうも食指が動かない。やっぱり川の道を走りたい。

ゆっくり走れば大丈夫、調子に乗って速く走ろうとしなければ大事ない、って先週学習したもんね。(というか、調子に乗ると痛い目にあうと学習した)

よし、出走 \(^o^)/

 

川を見ながら走るのは、どうしてこんなに気持ちがいいんだろう。枯草を踏む心地よさ、ほどよい向かい風が呼吸を楽にしてくれる。川のせせらぎがゆったりと聞こえる。

ひょっとして私の前世は、人間以外の野生動物だったのかな? だからこんなに外が嬉しいのか。ぼんやりと考えていた。

前世、輪廻転生ってあるの? 変な話だが思い当たるフシがある。私の一番古い記憶を思い返してみると、もしかして生まれ変わりってあるかもね、と思う。

 

一番古い記憶

突然(という感じだった)生まれた家の茶の間に立っていた。そして「あれ?わたし、なんでここにいるの?」と思った。たぶん、2歳くらいの記憶。私の人生はそこから始まっている。後から思うと不思議な感じだ。そのときの私は、「今までいた場所ではない所に今いる」「ポンとワープした」感覚だった。

以前の自分をリセットしきれない状態で別の自分に生まれ変わってしまったのかな、ナンテ思った。もっとはっきりと前世の記憶が残っていたら勉強しなくていいから楽なのにね (;^ω^)

 

次に生まれ変わるとして、要望を受け入れてもらえるなら、鳥がいいかな。冬は暖かい場所へ、夏は涼しい場所へ渡る、渡り鳥がいい。鳥の生活はハードだろうけど、飛んでみたい。

 

鳥に~なり~たい~ ♪ とテキトーな歌を心の中で歌いながら走っていたら、木の上に鳥影を発見。双眼鏡用意!

ああ、あのちょっとコワイ顔は、シメだ。今年初シメだな。

 

f:id:michibe:20220208161528j:plain

この立派な柳の木の右上にいます。って、わかんないよ (>_<)

 

f:id:michibe:20220208161953j:plain

この子が「シメ」(この写真は権現山で夫が撮った)

 

シメ、見ちゃった♪ しめしめ ←おやじ

 

その後、目の前にカワセミくんも登場

 

f:id:michibe:20220208162222j:plain

ホントに目の前だったのだが、スマホではやっぱりうまく撮れない。

 

立ち寄った蟹ヶ谷公園では今日もアリスイが蟻を食べてた。その他にも、ホオジロカシラダカセグロセキレイ、モズ、ジョウビタキ、等 いつもよりたくさんの鳥たちと出会えた\(^o^)/。

やっぱり、鳥になるより、愛でたほうが楽しいかも。