みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

すごいよ、からだ

家の中より外のほうが暖かい。春を見にいかなきゃ。

 

歩いているのと大して変わらない速度で、トテトテと走り出した。

走っていると、目に虫が飛び込む季節になりました (+_+)。

ツバメが飛んでいるなぁ。

 

f:id:michibe:20220331140002j:plain

次から次へと花が開いていく。爛漫

 

f:id:michibe:20220331140058j:plain

これは、こぶしかな。香る香る

パーで咲くのがこぶしで、グーで咲くのがモクレンね(ワタシ的認識)

 

川を見ながら走って、思った。

私は、156cm・45kgの吹けば飛ぶような存在だが

この目に映る景色の鮮やかさはどうだ

蛇行する川、光る川面、揺れる草花

写真や映像とは全然違う鮮明さ、奥行きの深さ

生きてる風景を瞬時に、かつ継続して私の目(と脳)は捉える

取捨選択して見たいものを見る

人のからだはたいそう優秀な機能をもっているのね。

(蝶を鳥と見間違える私の脳は、そんなに優秀ではないか (^-^;)

 

そう、見る能力だけじゃない

そよぐ春風、背中にあたる陽の暖かさ

花の香、ホオジロのさえずり

世界は、圧倒的な存在感をもって五感に訴える

受け取るからだ、見、聴き、嗅ぎ、感じる

吹けば飛ぶような私も、間違いなくここにあって

世界を感じている。

 

すごいよ からだ。

いつも働いてくれてご苦労様 (#^.^#)

と、59年間付き合ってきたからだを、初めて褒め、労ってみる(;^ω^)

なんて思えるのは調子が良い証拠かな。(不調だと桜に酔う女)

 

 

今日のお絵描きは、ツツピーと鳴くシジュウカラ

 

f:id:michibe:20220331151329j:plain

右の子はペンギンに見えるな (^-^;