みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

咲いた咲いた

ようやく雨があがった。

空はすっきり

私は今日もイマイチ… 朝起きたときから、目の前に薄い膜があるようなモヤモヤがとれない。もー、いい加減にスッキリしたいっ(>_<)

とは言え、晴れると嬉しいものね。←呑気なモノだ

空が晴れたらどこへ行こうかな(チャランポランタン)

晴れようが曇りだろうが、行くのは目久尻川~ラン ♪

目が開ききれてないけど、半眼のままGO!

 

近所の畑でチューリップが見頃になっている

 

f:id:michibe:20220405140252j:plain

キレイですねぇ。

 

このチューリップ、出荷するわけではなく、写真のおじさんが趣味で育てているのですって。「町の人たちに楽しんでもらえたら」と、毎年植えているようです。

今年も楽しませてもらっています。ありがとう\(^o^)/

 

チューリップたちを後にして走りながら「我が家の庭は、町の人を楽しませているのかな?」と考えてみた。(基本的に狭い荒れ地だけど 💦)

 

今は花梨の花が咲いている

 

f:id:michibe:20220405140947j:plain

(昨日、雨の花梨を撮った)

 

荒れ地の花も

 

f:id:michibe:20220405141139j:plain

 

もうすこし経つとサツキが咲くかな、その後はアジサイ

って放っておいても咲く花ばかり (;^ω^)

植物は大好きだけど、育てるのは不得意。緑の手がほしい。

 

なんてことを考えながら、テコテコと走った。

今日は北風が強く、ウィンドブレーカーがパタパタはためいている。

向かい風で前に進みにくいが、大丈夫、もともとスロージョグだから(^-^;

耳をすます。風の音の向こうに鳥の声は聞こえない。

半眼で黙々と、修行僧のように無の境地に入ろう(無理だけど)

 

帰りは、風が背中を押してくれたので、気持ちはバビューンと、とんで帰った。(新潟、魚沼弁で「とぶ」は「走る」の意です)

 

ゆっくりJOGだが、少しずつ調子が戻っている気がする(願望)

 

-----

 

シマエナガちゃん、描きました。

 

f:id:michibe:20220405143736j:plain

 

月代(さかやき)があってもなくても、エナガっちは可愛い (#^.^#)