みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

バカを運ぶ女

先週の金曜日に30キロ走をし、土曜日は普通にJOGしたのだが、その翌日、日曜日にダウン。目が回る~、気持ち悪い、頭痛い (@_@。 で家に引きこもっていた。

年寄りは運動した翌々日に筋肉痛になるというけれど、疲れも1日おいて出るものだろうか。

ラソン大会3週間前。「大丈夫かも」と思う日と「ダメだこりゃ」という日が日替わりで訪れるので忙しい。

まあ、グダグダ悩んでも疲れるだけなので、今月末の丹沢湖10キロを走れたら翌週の湘南マラソンも走る、丹沢湖も走れなかったら湘南も諦めるとしよう。

それまでは体調を治す。できる限り走る。

スタートラインに立てるといいな。(目標が「完走」から「スタートラインに立つ」と、これ以上下方修正できなくなっている(;^ω^))

 

日曜にダウンして、週明けの仕事はどうかなと危惧したのだが、朝ランに助けてもらった。

前にも書いた気もするが、曙パワーはスゴイ。

 

目に染みるような朝焼けの中とか

 

目久尻川から立ち上る朝靄の中とか

 

大山に沈む皆既月食後の月とか

 

朝の空気は、その中にいる生き物を丸ごと浄化するエネルギーがあるのだろうか。

日の出時間はどんどん遅くなっていくので、朝走れる距離も短くなっていくのだが、少しでも走ると気分が良くなる、気がする。(暗い中走るのは、木が人に見えたりしてちょっと恐い。ビビリだから)

 

そんな中、湘南国際マラソンから荷物が届いた。

 

Tシャツとコップは参加賞。ソフトフラスクはエントリーの時 注文した。

 

このペランペランのコップとフラスクを持って走る。

スタート時に最低400mlの水分を持っていないと出場できないのだって。

それにしても参加者の皆さん、どうやってこれらを持って走るのだろう。

補給食とかスマホも持ちたいし。

サロモンのウエストベルトが売れているみたいだが、そういうの?お腹締め付けるの嫌だなぁ。

 

とりあえず今日、水を入れたフラスクをリュックの胸ポケットに入れて走ってみた。

目久尻川沿いをトコトコ。今日も良い天気である。

 

皇帝ダリアが咲き始めていた。

 

今年は花がちょっと小さい? 蕾はたくさん。

 

北風が吹き、枯葉ががパラパラと落ちてくる。

 

赤や黄だけが美しいのではないと知る

 

フラスク、良い感じだ。400mlならそれほど重くないし、いつでも水が飲めるのも良い。リュックがもう少し軽いといいな。買っちゃおうかな~。

 

ちょこちょこ脇道に逸れて写真を撮ったりして、シューズにバカをいっぱいつけて帰ってきた。

バカって、、この植物

 

新潟では「バカ」、神奈川では「ひっつきむし」?。

虫じゃないのにね、馬鹿でもないけど。「センダングサ」が正式名称らしい。

今日もたいそうな数の草の種を運んでしまった(枝ごとついてた)。

とるのが大変(>_<)

遊びながら20キロ走ったヽ(^o^)丿←真面目に走れ