みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

自分だけマラニック

湘南国際マラソンはマイボトルを持って走る

そのマイボトル(フラスク)を入れるリュックを入手した

軽くてお値段お手頃のやつをAmazonでポチった

 

わお\(^o^)/トレランの人みたいじゃない?

すごーい!カッコいい(*^-^*)v 

さっそくフラスクを入れて走ってみた。

感想は、、、ポケットが小さくて使いづらい(ちゃんと調べて買え)

400mlのフラスクがキチキチで出し入れしにくい

と思っていたら

先週末のBSで見たグレートレースで、選手たちが胸ポケットのフラスクをポケットから取り出さずに給水していたシーンがあった。

なるほど、フラスクを押せば水が出るから、ポケットから出さなくていいんだ。

で、すぐにやってみた。

しかし、このリュックだと、ポケットが胸の下側についているので、口が届かない

飲めぬではないか (; ・`д・´)

やっぱり取り出して飲むしかないのね

フラスクの出し入れに時間かかるのイヤだな

せっかく買ったリュックだけど、今回はやめておいて

手持ちの、通勤ランで何年も使っていた色褪せたKEYNICEにしようかな(こちらの方が若干ポケットが大きい)

と、悩み中

 

そんな私の調子はといえば、

うーーーーーーーん (;一_一)イマイチ。

この前の勤労感謝の日も、風雨が強かったためか一日中頭が痛かった。

目まいも(@_@。

目まいさえなければ、と思って、またAmazonでポチったのが

 

車酔いや悪阻を軽減するリストバンド、だって。

私の目まい、吐き気は車酔いと症状が似ているので。

白いボッチが酔い止めのツボを刺激するらしい。

・・・藁をもつかむ。

試したみたが、効果があるのかないのかイマイチわからない。

 

もうさぁ、そんなに調子が悪いんなら走らなきゃいいじゃん

と、きっと誰もが思う、私も最近ちょっと思う

でも、走りたい。お金払ったし(それもあるけどそういう問題でもない)

 

どうして私はマラソン大会を走りたいのか

原点に戻って考えてみた、、

やっぱり楽しいし、感動するんですよね。

走っている人にも、応援する人にも、風景にも、大会自体にも

どうしてだろう? ただ走るだけなのにね

 

湘南国際、今のところちゃんと走りきれる気がしないので

私は、「自分だけマラニック」をしようかと考えついた。

他の人たちはフルマラソン、私だけ勝手にマラニック(;^ω^)

せっかくリュックを背負って走ることだし

食べ物を持ってモグモグしながらゆっくり走ろうかな、と。

私は空腹に弱いからちょうどいい。

そうやって走りながら、楽しい事や面白い事をいっぱい見つけよう

制限時間は6時間半あるから、時間をたっぷり使ってなんとか完走したいところです。

そう思ったら、少し気が楽になった。

 

今日は16キロ走った。

 

近所の花農家さんで、ビオラが綺麗に咲いていた。