みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

カエルういろう

湘南国際マラソンのエイドステーションでもらった ういろう。白とピンク

白いのはその場で食べてピンクはポッケに入れた。(こうやって荷物が増えていく)

結局、持って帰った。

 

よく見ると、なかなかシュール。カエル?

 

私を悩ませた口内炎は、ようやく治りつつある。

小さいうちに消してしまおうと目論んだのだが失敗。入道のようにもくもくと大きく育ってくれた。

そう、口内炎には口内炎の役割りがあったのだと、今だから思う。

口内炎疲労バロメータ

「疲れているんだよ 休みなさい」というカラダの訴えが口内炎というかたちで現れたのか。

先週の木、金、土曜は走らないでしっかり休んだ。だから完走できたのかもしれない。

体の声を聞くのは大事だと、あらためて思った。

 

そろそろまた目久尻川が恋しくなって、今朝少し歩いてみた。

雲が低い。冷たい空気、雪の気配がする。丹沢あたりに降ったのだろうか。

 

カモが羽づくろいをしていた

川の上で翼をパタパタと軽く羽ばたき、その後尾っぽを横にフリフリと振る。パタパタのフリフリが一連の動作で、皆でパタパタ、フリフリしてた。

頭を後ろ側にひねって背中の上に乗せて休んでいるカモもいる。首が柔らかいのね。

散歩も良いがやっぱり走りたい、と思ってひょこひょこ走ってみた。気持ちいい、楽しい。

わたしは性質が子どもで、しかも野生児なんだと思う。外を「わーい」と走るのが本当に楽しい。

だって田舎育ちだもの。

ホントは野山を駆けるトレランとかしたいのかもしれないが、鈍臭いし耐力ないから無理か。

週末に、また川沿いランをしよう。