みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

風を見に

今日は強風注意報が出ており、朝、風の音で目が覚めた。

風の強い日は頭が痛くなるので憂鬱 (-_-;)

風そのものは嫌いじゃないんだけどなぁ

気圧の変化が原因なのか、外よりも屋内にいるほうが頭痛がする

じゃあ外に出ればいいじゃん

風の中を走ろう

 

南南西の風、海から吹いてくる

目久尻川を上流に向かうとすると

往路は追い風、復路は向かい風

行はよいよい帰りはコワイ

コワイながらも、、走れ!(≧◇≦)

 

頭上でゴーと

耳元でピューと風が鳴る

風が走る、私も走る

川面は波立ち

枯葉が空に舞い上がり

対岸が土埃でかすむ

 

 

木々はざわめき

竹は踊り狂う

 

 

突風にあおられてヨレながら飛ぶトビ

風に向かって綺麗な羽をなびかせて立つダイサギ

 

 

私は、風に背中を押されて

飛ぶように(気のせい)走る

なかなかに楽しい \(^o^)/

 

帰りは向かい風(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

足を動かすが前に進まず

砂埃が目に入り

息が吐けず、走りながら溺れる~(;^ω^)

走るのは諦め 立ち止まって、体を前に少し倒して

風に寄りかかってみる。

風が体を支えてくれる

なんだか楽しいヽ(^。^)ノ←あぶない奴

 

着ているウィンドブレーカーかパタパタはためく音が

鳥が羽ばたく音に似ていると思った

 

こびとくさんのブログを拝見して、この頃

野鳥の羽ばたきの音に注意を向けるようになり

シジュウカラアオジとかの小さな鳥でも、驚くほど力強い羽音を発するものだと驚いた。

羽ばたきは、相当のエネルギーを要する行動なのだと

強い音を聞いて思った。小鳥たちの強さを感じた

今まで気が付かなかったよ

目にしていても見てないこと、耳に届いていても聞いていないことの何と多いことか

ああ、勿体ない(;^ω^)

気付かせてくれた こびとくさんに感謝 <(_ _)>

 

脱線した?

そうそう、ブレーカーのパタパタが鳥の羽ばたきに似て

自分が鳥になったような気分になり

また頑張って飛んで…じゃなくて走ってみた。

 

風に遊んでもらった ♪

大変ながらも愉快なランであった