みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

紅葉の丹沢湖、走った&応援した

今年も丹沢湖ラソン、10キロ走りました。

 

今年は暖かく、近所の木々の紅葉はいまひとつなのですが

丹沢湖はどうかな

 

玄倉の駐車場で車を降りると

とても鮮やかなモミジが待っていました。

 

 

雅ですよねぇ (*^-^*)

 

 

玄倉からスタート会場まで3キロちょっとかな、シャトルバスには乗らず、景色を眺めながら歩いた

 

熊さん、出てこないでね

 

 

今日の目標は、60分を切ること。今の調子からいうと打倒な目標。

そんな調子云々よりも、この綺麗な木々を見られただけで私は嬉しい ♪

 

枯葉の舞うコースを走るのは、苦しいながらも気持ちよかった。

 

結果は

 

一応、目標達成 (*´ω`*)ヨシヨシ

 

帰りも、湖畔を散歩しながら美しい風景を堪能していると

向こうから、私たちの後にスタートした20キロの部の人たちが走ってきた

上位のランナーの力強い走りには、ただただ見惚れ

その後ろの人たちを見ていると

無性に声援を送りたくなった

 

紅葉も綺麗だけど、走っている人を見ていたら なんだかグッときた

 

私は、重症の人見知りなので

大声を出すのは苦手だし、知らない人に声をかけるのも恥ずかしい

でも、応援されるのは嬉しいので

恩返しというわけじゃないけれど、声をかけてみた

小さい声で「ファイト」と。

細い道なので小さい声でも届いたようで

相手の人が手をあげて応えてくれた

\(^o^)/

いいなぁ応援、元気出る

 

それからは、すれ違うランナーほぼ全員をワクワクと応援した

そして気が付いた

速いとか遅いとかじゃなくて、一生懸命走っている姿自体が愛しく

応援したくなるのだな

だから私も、応援される資格があるとかないとか言ってないで

ただ走ればいいんだ

 

ほんの一瞬、すれ違うときの声かけと笑顔で

お互いに元気を貰えるなんて、不思議だね

 

最後のランナーを見送ったところで、駐車場に到着

 

今日は、マラソン大会の楽しみ方をまた一つ会得した(今更ですけど)

よい日だったな