みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緋色を持つ鳥

鳥が好きだけれど、まだ見ぬ鳥はもちろん山ほどいて その中でも、ぜひ見てみたい鳥は ・ホイホイホイと鳴くサンコウチョウ ・菊の花冠のちびっ子 キクイタダキ ・ドボコンと水に飛び込むアカショウビン ・コマドリはいつも声は聴けども姿は見えず いろいろい…

雨続き

深夜、自分の咳で目が覚める ゼホゼホと咳き込みながら 耳の奥で音楽を聴いていた いや、頭の奥か 子どもの声で I used to say“I”and“me”Now it's“us”, now it's "we” と歌っている 美しい、切ない声 マイケル・ジャクソンがこの『ベン』のテーマをうたって…

後遺症?

先週末は、コロナの症状もひと段落し やっと外に出られる ♪と 喜び勇んで、屋外を歩きまわったり駆けたりしたところ 月曜日(祝日)の朝、なんだか体が重い。 疲れが出たのかな、と思ったけれど、 天気が良いので、近くの里山公園を散歩した。 晴れているの…

スローなジョグ

ひと頃の「エホ・・エホ・・」という力のない咳は鳴りを潜め 今は、「ゲホゲホ、ゼロゼロ」と、痰の絡まった咳が時々止まらなくなることがある でも、体調は悪くないし もう10日も走ってないんだよなぁ ちょっとだけ走っちゃおっかな~ 調子が悪くなったら…

ボーっと観梅

体力回復のリハビリがてら、小田原の曽我梅林に梅を見に行ってきました。 朝は雲多め。でもそのうち晴れてくるらしい。 立派な木ですねぇ 梅の花は可憐で、可愛らしいけれど 木は、うねうねと曲がってたり、幹に苔や草が生えていたり とっても存在感がある …

病みあがり あれこれ

金曜の夜から月曜の朝まで、熱は上がったり下がったり、また上がったり 頭痛い、関節があちこち痛い、なぜか歯も痛い、腰が痛い(寝すぎか) 咳をすると肋骨周りが痛い ふーっ、なんぎぃ(魚沼弁?=辛い) コロナとは、かくも「痛い」ものなのか。助けてく…

ころころなぁなぁ

えっと、コロナに罹患しまして寝込んでおりました。 今朝は平熱に戻り、お粥と梅干以外の食べ物も喉を通るようになり、元気を取り戻しつつあります。 今回お世話になった発熱外来の仕組みが、非常に興味深いと感じ せっかくなので記録しておこうかと、布団か…

帰宅 気分転換ラン

水曜日の話 定時間で帰れる\(^o^)/ 帰宅ランしようか、どうしようか。 迷ったのは、この日の服装が、ウエスト緩めのズボンとライトダウンジャケットという、およそ走るに適しないものだったから。だって、早く帰れると思ってなかったのだもの。 しかし、ま…