みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

朝ランランラン

だいぶ日が短くなり

そして、朝は急に冷え込み

朝ラン中、手が凍えていることに気が付いて、びっくりした

この前まで暑かったのに

 

空には星があり

あ~、ぎょしゃ座が大きいな、なんて呑気に思うのだけれど

ずっと空を見ているわけにいかないので

真っ暗な中、ライトで足元を照らして走り

先日転んだ場所に近くなるとちょっと緊張する

 

川面が白く光っているのは星明りを反射しているのだろうか

 

5キロ走っても夜のままで

これって朝ランと言えるんだろうか、と思うけど

6時過ぎには家に戻らないと、いろいろが間に合わないし

夕方は残業があることが多いし、夕飯の支度しなきゃいけないし

トレミは気が乗らないし

となると、この時間に外を走るしかない。

しゃーないよな

 

シャカシャカ走っているつもりでも

時計を見るとキロ7分とかで

うーん、足が動いていない

暗いし寒いし

楽しくない

私、なんで走っているんだろう

 

どうして走るのか、それは生きるため。

じゃあ、なんでフルマラソンの大会に出るの?

また、自問が始まる

①頑張るワタシを、自分に示したい(自分に認めてもらって自信につなげたい)

③沿道の人たちに応援してもらうのが嬉しい

 

でも、全然頑張れてないよね。

私に、応援してもらう資格があるのか

は~ (;一_一) 

 

ようやく空が明るくなってきた

 

夜明けのコーラスが聞こえてくるような朝

 

明るくなってくると、足も若干動く気がしてきた

 

こんなにウジウジ考えることにも もう飽きたので

今回の湘南国際を最後にして、ラストフルマラソンの空気を精一杯楽しむことにしょうか、と思う今日この頃。

その前に、26日の丹沢湖ラソンがある。

10キロ

山北は紅葉しているかな

楽しく走りたいなぁ