みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はブログ療法

ヨガの体験レッスンに一緒に行ったKちゃんの事を書こうと思う。 いや、Kちゃんの事というより、彼女とのやり取りで私が思ったウダウダのことをウダウダと書いて、少し頭の中を整理しようかと。 ----- 15年くらい前に、某 森田療法の勉強会で知り合…

寒くて良い天気/ヨガの話

今朝の気温はー1℃ 車の屋根が凍るくらいには寒いが、快晴。 関東は比較的温暖な気候で本当にありがたい、と毎年思う。 しかし、湘南海岸寄りの地域は、ここら辺よりもっと暖かいようで 平塚の海の近くに住んでいる人は、水道凍結なんてしたことないと。 霜…

肩こりほぐしJOG

また、にわかに仕事が忙しくなっている 金曜の休みは死守したいので 平日はちょびっと頑張る ちょびっと残業もする 頑張るのはちょびっとだけど、めちゃ疲れて 肩も首もガチガチ 昨夜は、「もー、なーんにもやりたくない」と炬燵にもぐりこんで テレビで、ケ…

コンデジ持って冬(鳥)ラン

冬の真ん中の今日、 コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)をポケットに入れて走った。 (いったい真面目に走る気あるの?) へへへ(;^ω^) コンデジ。スマホのカメラより少しはましだろう、という程度の小さいカメラです 最近気が付いたのは、冬鳥たちは意外…

AIはニセモノか

クリスティーナ・ペリーの「A Thousand Years」を BTSのジミンがカバーしている曲が好きで、SNSでよく聴いていた いい歌だなぁ ジミンの優しい声がよく合っている その歌声に心慰められていた 私は勇敢であろう何ものにも屈しない奪わない目の前にあるも…

久々の鳥見ラン

今朝、パソコンのある部屋に入ると、、 ふぇ (*´ω`*) 力が抜けた 間違って買ったカレンダー、夫がしっかり壁に貼ってくれた。 かわいいものは嫌いじゃない、けど 場違い感がハンパじゃない、けど ま、いっか(考えるのやめよ) 私の中にある大量の毒気が少…

好きな本、面白かった本

新年早々、本の紹介もないだろうと思わないでもないですが、 先日の(去年だ)のブログでリチャード・バックの「イリュージョン」のことに少し触れたところ、もっと書きたくなったのと、ごっしーさんお薦めの、サマセット・モームの「月と六ペンス」を読んで…