みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛伏山の牛/松本で青春を思う

(霧が峰の続きです) 一夜明け、テントをたたんで美ヶ原に向かった 駐車場に車を止めて歩く。向かうは牛伏山 10分で到着 (*^-^*) 牛伏山、1,985m 駐車場が既に標高1,900mくらいなのでサンダルでも頂上に行ける(;^ω^) しかし、侮ることなかれ 山頂から見る…

霧が峰で空ばかり見てた

霧が峰高原に涼をとりに、テント泊で行ってきました。 お天気は晴れ 山が見えるかなと期待したのですが 八ヶ岳連峰も、南・中央・北アルプスも山の上に雲がかかり、稜線は見えませんでした。 まあ、涼しいし、雲を見るのも楽しいからいいか 八島湿原をハイ…

コンプレックスと野望

私の山ほどあるコンプレックスの中の一つが、O脚 土台の足が曲がっているから、上半身のバランスも悪くて だから性格もひねくれているのだ すべてO脚が悪い (; ・`д・´) と、かつては思っていた 今は、「これもまた自分」と受け入れてはいるが やっぱりまだ…

鳥の名前の人

夏になると江國香織が読みたくなる なんでだろ? 文章の質感が心地良い 胸やけしない ひんやりした肌触りもある 登場人物は皆どこか変わっていて、ちょっと好きになる。 ま、夏でなくても時々読みたくなるんですけどね。 「なかなか暮れない夏の夕暮れ」とい…

ぬるいお風呂

台風の影響なのか、陽が照っていたと思うと急にどしゃ降りの雨になったり、コロコロ変わる空模様です。 雨が降っても、ひとつも涼しくならないのが今年の夏、って感じ 今朝4時半の気温が27度 うへぇ~ (*。*; 心の中で悲鳴をあげながら起きて、着替えて、…

キビタキィィィィ

まだ、しつこくキビタキを探してます 今回は4度目の正直 3度目がダメだったなら、4度目も望み薄いんじゃないのかい とは考えない。見つけるまで探す 執着の鬼なのです。 っていうか、連日の暑さでだいぶやられてしまい だるい、眠い、だるい、眠い 「もー…

宙に浮かぶ

毎日の朝ラン、続いてます。 外をゆっくり10キロから12キロJOG 日々、少しずつ疲れて弱っていく感じと ほんのちょっと強くなってきて楽に走れる感じと 両方あります。 弱っているけど走れる これは良いことなんだろうか そして、休日の昼間はエアコン…