みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も丹沢湖マラソン走りました

10キロね。 今年も、昨年同様 紅葉は終わりに近く しかし所によっては、赤い葉もあり 明るい景色の中を走ってきました。 ----- スタート前、ぼんやりと列に並んでいたら、係のおじさんが 「はい、女性ランナーの方は山側に2列に並んでください」と誘…

自分だけマラニック

湘南国際マラソンはマイボトルを持って走る そのマイボトル(フラスク)を入れるリュックを入手した 軽くてお値段お手頃のやつをAmazonでポチった わお\(^o^)/トレランの人みたいじゃない? すごーい!カッコいい(*^-^*)v さっそくフラスクを入れて走って…

晩秋のラン

昨日の出来事です。 いや、出来事という程 何も起きていないですが。 ----- 曇天の相模川沿いを上流に向かってトテトテ走っていた 北風が強いので、土手の下の桜並木を風除けにして 朝は少し日差しもあったが、今は灰色の雲が重なっている 桜の木はほと…

ちゃんと走った・・・つもり

昨日はあまりにもフラチャラと楽しく走ってしまったので 今日はちゃんと走る (ー▽ー)!! 海老名北部公園まで25キロ。 補給食はコレ 冷凍保存していた自家製干し柿 (*^-^*) 器量は悪いが滋養満点 400mlのフラスクに水と粉末のメダリストを入れてクエン…

三文の徳

昨日は、朝なぜか早く目が覚めたので5時15分から朝ラン 外に出ると、西の空にオリオン座の雄とした姿が見えた。 オリオンの左下には、オオイヌ座のシリウスが白く眩い光を放っている 冬到来ですね 思いがけず冬の星座を見て喜ぶヽ(^o^)丿早起きは三文の徳…

夕方のランも良し

2週間前に干した柿が、美味しいオーラを醸し出してきたので一つ食してみた。 滋味あふれる甘さ、旨し(*^▽^*) これって、マラソンの補給食にしたらどうだろう。 私は生の柿を食べるとお腹がおかしくなることがあるので、注意深く検証する必要があるな。7個…

バカを運ぶ女

先週の金曜日に30キロ走をし、土曜日は普通にJOGしたのだが、その翌日、日曜日にダウン。目が回る~、気持ち悪い、頭痛い (@_@。 で家に引きこもっていた。 年寄りは運動した翌々日に筋肉痛になるというけれど、疲れも1日おいて出るものだろうか。 マ…

ブログとの出会い

コロナ前だった。 会社は既に晩年に入り、ぽっかりと仕事の手が空くことが多かった。 最初のうちは調べものをしたり、勉強したりしていたが そのうちに調べることもなくなり、実践を伴わない勉強にも飽き インターネット内を徘徊するようになった。 「三浦み…

海へ!ヨレヨレ30キロ走

晴れの日が続いております。 日日是 干し柿日和ヽ(^o^)丿 先週干した我が家の干し柿ちゃんは 良い塩梅に干からびてきました。 干し柿師匠のキド先生は、ある程度干からびた柿を「揉む」と言っていたような 揉む? このシワシワの柿を?揉むの? 揉むと何か良…