みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

思わぬご褒美(100km余話①)

今更ですけど

100kmウォーク余話、その1です。(その2もあるのだ)

 

100km歩く道々を、少しでも楽しいものにしようと

当日の朝、スタートまでの待ち時間を使って

ラジオの生番組に投稿メールを送りました。

「今日、100kmを目指して歩きます」というタイトルで

このブログに書いたようなことを200字以内にまとめてみた(;^ω^)

 

送信先は、FMヨコハマ 朝9時から始まる「FUTURESCAPE」。

柳井麻希さんと小山薫堂さんの掛け合いが楽しく、ときどき聞いている番組です。

読んでくれるかな 

 

www.fmyokohama.co.jp

 

スタート後、ラジオを聞きながらテクテク

んで、読まれました ♪

お二人でワイワイと面白がってくれて

温かい励ましのお言葉もいただき

更に「結果を教えてくださいね」と言われ

とても嬉しかった。ありがたい ありがたい♡

 

言われた通り、結果報告をしたらば

次の週もまた読んでいただき、褒められ

幸せな気持ちになったのでした

 

更に更に

昨日、会社から帰ると、FMヨコハマから封筒が届いていて

投稿お礼の番組ステッカーが入っていました。

何より嬉しかったのが、封筒に描かれた手書きのイラスト

 

 

小山薫堂さん、番組で紹介した投稿の内容に合わせたイラストを描いて送ってくれるという話は聞いていたけど(毎週、30通くらいの投稿を読むそうです)、ほんとに来た。

すごい!って、薫堂さん、あなたが凄いよ。

感動しました。

 

100km歩いて嬉しかったことがまた増えたね。

 

ご褒美いっぱいもらっちゃいました (*^^)v