みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

気持を整えるラン、失敗

先週、火曜の夜7時半くらいかな、インターネットの求人に応募した。

その会社は家から2kmくらいの場所にあり歩いて通える。(ランナーあるある、2kmは近い)

仕事内容は、PC操作半分、現場作業半分。

書類選考で落とされるかもしれないけど応募してみよう、という軽い気持ちで「応募」ボタンをポチリと押した。

すぐに電話がかかってきた。

PCで何が使えるかなど少し話した後「詳しい説明をしたいので明日、会社に来れます?」と聞かれた。

怪しい、かなり急いでいるな、よほど人手が足りていないのか。と思ったが、会社を見てダメそうだったら断ろうと思って承諾した。

 

翌日、その会社に行き、社長(電話で話した人)と会話した。「いつから来られます?」と、どんどん入社の話を進めてきたので、「何日か試しに(仕事を)やってみて、できるかどうか判断する、というので良いですか?」とお願いし了解してもらった。

 

というわけで、今週の月曜から4か月半ぶりに働いた。

今までデスクワークばかりで、現場作業というものをやったことがなかったので、ちょっと楽しみにしていた。が、人並外れて不器用かつ筋力の無い私には現場の仕事は到底無理だった。いくつかある仕事がそれぞれ辛かったり不安だったり。これでは何の役にも立てない、辞めるなら早いほうがいいと思い、今朝「申し訳ありませんが…」と入社を辞退した。お試し期間とはいえ、3日坊主にも満たないヘタレであった。

----------

そんなこんなを反省し、乱れた気持ちを整えるために、会社から帰ってすぐに着替えて走りに出た。(会社には辞退しに行っただけですぐに帰宅した)

目久尻川沿いをトットコ、今日も良い天気だ。

会社の事を考える。

社長は、面接時の私の提案を聞いて、PCのソフトを買うとか、私の作業スペースを年明けには作るとか、いろいろ言ってくれたのに申し訳ない。仕事を教えてくれた方々にも迷惑かけたばかりだな、軽はずみに応募しなければよかった。

ホントに使えない奴だよな、私は。

 

川の流れを見ても、鳥たちの姿を見ても

気持ちのどこかが動揺している

全くプラスの方向に考えられない

 

そのうち、走れなくなった

めまいのような、車に酔ったような不快感に包まれてしまった

なんて虚弱なメンタル

そして、心の動揺が体にも影響する

へなちょこもここに極まれり

歩いたり、ちょっと走ったり、空を見たりしながら

とぼとぼと帰った。

----------

救いなし(笑)

しかし、こうやってブログに書くと、全くどうってことない出来事ですね。

まあ、あるよねこういう事って、って感じ

ちょっとしたことで動揺しすぎなんだよ、と呆れよう。

やっぱり、私にとってブログは有難い存在だ。

今回は、走ることよりブログに書くことで落ち着きを取り戻した。

お騒がせしてすみません💦

さあ、今日は柚子湯だ ♡

 

f:id:michibe:20211222170450j:plain

蝋梅が咲いていました。良い香り♪