みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

雨散歩

雨の休日

せっかくの雨なので、夫と県立相模原公園に花菖蒲を見に行きました。

 

傘をさして長靴を履いて、水たまりにハマりながら(精神年齢幼児)

公園内の坂道を歩いていると、すごく気分がいい

マイナスイオンが大量発生している感じ

 

雨を浴びて木々が密かに喜んでいる

 

水無月園(菖蒲園)には、色とりどりの花菖蒲が咲いていました

この季節に菖蒲園に来たのは初めてだな

 

水色の傘をさしているのは私です(夫撮影)

立てば芍薬 座れば牡丹 佇む姿は花菖蒲 ♪ (*^-^*)←何言ってんの?

 

紫のバリエーションをお楽しみください

 

 

黄色い子もいたわ

 

白も綺麗であった

 

何の木か知らないけれど、種が鳥の雛っぽく見える ピヨピヨ

 

 

雨に濡れた百日紅は、色の感じがどこかで見たことある。なんだっけ?

 

 

これか

 

 

似てない? 似てますよね

ほら、サルスベリが叫んでいるように見えてきたでしょ(病んでる)

 

雨は、細かい細かい 小ぬか雨になったり

空が明るくなって、止むかなと思うと

また、サーサー降ってきたり

いろいろな降り方をしていました

 

 

傘に当たる雨の音を聞きながら

ひたすら ぼーんやりと紫を見ていた

 

雨の日の お外は楽し(^^