みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

本能の赴くままに

昨日は、ナイトランの朝帰り後お風呂を沸かして入り

朝ごはんを食べて、ヨガレッスンに行きました

 

ヨガのインストラクタ―、kumi先生は、私の整体学校時代の同期生

私より3歳年上の彼女は、整体とアロママッサージ、加えてヨガの先生になるコースをとった頑張り屋さん。

 

ヨガで、背中、股関節、ハム等を気持ちよく伸ばした後

お願いして、脚を中心にオイルマッサージをしてもらいました

 

ぐりぐりと、容赦なく老廃物を流していく

ふくらはぎと足裏が、「ギャー」と叫びたくなるくらい痛い

「イテテテテ (>_<)」

「そうよねぇ、こんなに張ってるもの。痛いよねぇ(*^-^*)」

声が嬉しそうだぞ

手加減なしの施術の後はスッキリして

一晩ゆっくり眠った今朝は、足の痛みゼロ ♪

 

-----

 

今日は、いつもの川沿いコースをJOGした

 

昨日の記事で、みやすのんきさんの「大転子ウォーク」の話をしましたが

本に書いてある通りカラダが動かなくても

なんとなく、骨盤とお尻で歩くんだなと意識しただけで

スッスッと足が前に出る気がして楽しく歩ける(気のせいかもしれないけど)

今日、JOGしていると ランニングも同じだなぁ、と感じ

脚で走るのではなくて、骨盤とお尻から起動する重要性を

「なるほどねぇ」と納得しながら走っていたのでした

 

草の匂いを嗅ぎ、風を受けてトコトコ走るのはほんと楽しい

歩くのとはまた違う、体が躍動する感じ

自分の中の野生の血が喜んでいる

もしかして、私の前世はニホンオオカミだったんじゃないか

走れ! 本能の赴くままに!!

などとアホな妄想をしながら、ウキウキと走っていました

 

近くでツツピー、とシジュウカラの鳴き声が聞こえる

見ると、あれ?モズだ

モズがシジュウカラの鳴きまねをしてる

モズは「百舌鳥」と書くくらい、多様な声で鳴くことができるとは聞いていたけど

初めて見た、モズの鳴き真似。

モズが他の鳥の鳴き声を真似るのは、一説によると

「モテるから」なのですと

いろんな芸ができるモズオくんをメスは「素敵💛」と感じて伴侶になってくれるらしい

繁殖時期、鳥の世界も大変ね

 

道端のツツジがとても美しい

 

一本の樹でいろんな色があって、サービス精神満点ね

 

素朴なカモミールも好き

 

よい香りです

 

コースの途中、農家さんの門前で朝採れたタケノコを売っていたので購入。

持って走った(;^ω^)

 

あちこちが、とっても春

 

 

今夜は、タケノコご飯です (#^.^#)