みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

雨が降れば

雨がサーサー降っています。

朝、夫に「戸川公園(秦野市)に雨の写真を撮りに行くけど、一緒に行く?」と言われ、お断りした。あまり体調が良くないから。

 

先週末のブログに、喉が痛くて咳が出てるけれど現在回復傾向、と書いたけれど

全然治ってなかったのか

咳発作(数分間くらい咳き込む)が続いて腰にきた。

腰というか骨盤の しっぽのあたり(仙骨)がら股関節にかけて違和感あり。

床にモノを落として、拾おうと屈むと「イタタタタ・・」となる。

 

もう、本物の老人だね。

大人になれないまま老人になってしまった(悲)

走れないどころか、スタスタ歩けない事がとてもストレス。

くぅーっ、今に見ておれ(誰に言ってんの?)

 

-----

 

先週、会社での話

 

昼食休みの話題で、社長の模様替え癖(職場のレイアウトを変えるのが趣味)の話になり、「黙って場所を変えられるから探し物が増えて大変、でも逆らえないものね」という社員のおじさんの愚痴を聞いて、「私、元に戻しちゃいますよ」と答えた(だって、職場の人が「戻せば」って言うから)。

そしたら、その人は しばし呆れた様子で私の顔を見て

「〇〇さん(私のこと)は、この会社、居心地良いでしょう」とぽつり。

え? なんだ、何が言いたい?

 

また、別のとき、別の社員に、すれ違いざま

「〇〇さん(私だ)は、いいよなぁ」とため息交じりに言われた。この人には、度々同じことを言われる。どういうことですか? 聞いても「いいよなぁ」しか言わない。

私が、ポワポワンとしたお幸せな人間に見えるのかなぁ。

 

自覚はないけど、言われてみれば確かにお気楽だよね、と思う。

私は一介のパートで責任も何もないから、立場的に我慢することもないし

できるだけ楽しい気持ちで仕事をするのが大事。

仕事しやすい環境は自分で整える

やりたい風にやって、社長の逆鱗に触れクビになったら、そのとき考えよう。

今の仕事に関しては執着ゼロだから、

「居心地の良い場所は自分で作るものだ」って偉そうに言える。

 

目立たないように、ひっそりと生きているけれど

実は図々しいおばさんです (^O^)/

 

-----

 

図々しいパワーを発揮して

日々、ぼのぼのとお幸せでいたいけれど

体調不良ばかりはどうにもならず

今月、全然走ってないなぁ

 

気分転換に外に出てみた

 

田んぼに振る雨、雨、雨

 

庭のブルーベリーにも雨

 

止まない雨はない、と思うより

雨もまたよし、と考えたい。

 

咳が治ったら、雨ランしよう ♪