みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

帰宅 気分転換ラン

水曜日の話

定時間で帰れる\(^o^)/ 帰宅ランしようか、どうしようか。

迷ったのは、この日の服装が、ウエスト緩めのズボンとライトダウンジャケットという、およそ走るに適しないものだったから。だって、早く帰れると思ってなかったのだもの。

しかし、まっくさんはスーツと革靴で走っているらしい。

恰好にこだわらないってカッコいい。私も走ろう

ライトダウンジャケットは小さく丸めてリュックに入れ、外に出た。

 

実はこの日、職場でうっかり失言をしてしまい、そのことをずっとモヤモヤと考えていた。けれど、外に出て空と雲を見たら、気持ちがすっと静まってきた。

 

 

再就職して一年以上経つと、被っていた猫がだんだんと剥がれてくるなぁ(剥がれるのは化けの皮か)

ま、会社って、理不尽がまかり通る歪んだ場所であるから、毒を吐きたくなることもあるさ。猫かぶりを続けるのも無理があるわな。ねぇ、猫。

 

「こら、反省しなさいよ」

(この茶トラは、私にお腹を見せて甘えてきたが、スマホカメラで写真を撮ったとたん「シャー!」と毛を逆立てて逃げて行った。シャッター音が嫌いだったんだね)

 

枝垂梅が咲き始めている

 

妖艶な木。どう生きたらこんな風になれるんだろう。

 

やっぱり外はいいな。トテトテ走っていたら

ズボンが下がってきた。ウェスト緩いから(締め付ける服が苦手。歩く分には大丈夫)

脱げる程ではないけれど、とても足の短い人に見えるんじゃない?

そして走りにくい。

風の吹く中を、ズリズリと落ちていくズボンを引き上げながら走りました。カッコ悪し (;^ω^)

 

お日さま、また明日ね

 

ズリズリしながら7キロ走った。

良い気分転換になったかな。

冬の夕方の空気にまみれて、気持ちが清々としたのでした。