みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

新年だぴょん

うさぎ年ですね

うさぎの写真あったかな どこかで撮った気がしたがな~

あった、あった、これこれ

 

無心でニンジンを食べる子、かわい~💛

この子は確か、四国、香川県の「しろとり動物園」にいるチンチラ

この動物園は、すべての動物と触れ合える、というコンセプトがあって

チンチラくんにもエサをあげることができる。

「はい、どうぞ」とニンジンを渡すと、両方のお手々でしっかり持って

 モグモグモグモグ

ニンジンどんどん短くなる

 モグモグモグモグ

なんてつぶらな瞳 (*^-^*)

 モグモグモグモグ

最後まで上手に食べた

お利巧ねぇ、可愛いねぇチンチラ

今年もよろしくぴょん

 

・・・え? チンチラはうさぎじゃない?

齧歯目? ネズミの仲間?

そういえば、しっぽがネズミな気がした(耳もだ)

 

あ、うさぎはこちらでした。

 

エサ、あげすぎ。

このウサギは毛がフワッフワで、抱っこすると気持ちよくて暖かくて

ケモノっていいなぁ、と思った子でした。

 

今年もいっぱい食べて元気に遊ぼう、おーヽ(^o^)丿(どーでもいいことですが、私、年女で今年還暦です)

 

関係ないけど

 

カピバラも好き♪ (載せたかっただけ)

ということで、

本年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

 

昨日は、初詣の前倒しで(考え方がおかしい?)

職場近くの神社まで走りました

初めて行った神社、天照大神が祀ってあるらしい

太陽はありがたいものね

 

パンパン柏手を打って、手を合わせ

「昨年は就職できて、マラソンも走れて、家族も元気でありがとうございました。

 今年も心穏やかに仕事ができて、元気で走れて、家族も無事でありますように」

と、即物的なお願いをしてきた。

狛犬だかお獅子だかが

 

おう、がんばれよ!

と応援してくれているようだった。

 

 

今日は、平塚のららぽーとまで元旦ラン

 

「謹賀新年」て感じの富士山。川の上を猛禽類が飛んでいて「あれ、一富士二鷹だわ」と思ったが、もちろん鷹ではなくてトビだった

 

リュックを背負って、ららぽまで走って

チラシで見た初売りバーゲンのランニングシューズを買ったのでした。

 

昨年、他の店で試し履きしたとき、足にフワッと合って軽くて、ぜひぜひ欲しいと思ったのですが、お高くて買えなかった。

手に入れることができて嬉しい。

自分へのお年玉ヽ(^o^)丿

今年も頑張ろう ♪