みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

沼にハマる

ふ~~っ (ー_ー)!!

現(うつつ)を抜かしている間に春は深まり、、

緑の季節になっている。

 

何に現を抜かしていたかというと、

海外の人気グループの若い美しい男の子たちの動画を1ヶ月あまり見続けた

 

生き生きし過ぎていて目が離せなくなった

 

それまで全く知らなかった人たち

たまたまTikTokを眺めていたら、彼らが歌っていて

「へぇ、歌うまい。女の子みたいな高い声で歌うのね」と感心し

その後見たライブ映像で、見ていて胸が潰されそうな

ダンスの表現力に心掴まれてしまった。

 

元来、のめり込みやすい性格なので

ゲームとかミステリーとかには手を出さないようにしていたのだが

沼は思わぬところにあるものですね

 

人気グループなので、見ても見ても、動画は山とあり 

一生懸命見過ぎて、吐きそうになったところで

自分の中の闇を垣間見た気がした

ちょっと、これはマズいのではないか

何かから逃避しているのかしら、自分

依存症?

 

一応、仕事や家事は曲がりなりにもやっているし

そこそこ走っているつもりだが

本を読む時間がなくなってきたし

ブログを書く気になれなく放置してました。

なんだろ、これ

 

早く飽きないかな、と、どこか冷静に思いながらも

見てしまう

彼らが人の気持ちを引き付ける戦略はなんだろう、とか

国に及ぼす経済効果はいかばかりか、とか

考察したり調べてみたりした。

リアルな部分が解れば、気持ちが離れるかもなどと

変な期待をしたけど、離れる気配はなく。

なんか、屈折してるぞ ワタシ

 

自分の息子と同じくらいの歳の男の子たちに興味をもつ

イタイおばさん、と自分を思っているのかな。

 

まあ、努力家の子たちを見るのは楽しいものです。

度を越した鑑賞をしている自分が可笑しくもあり

これからどうなることやら

 

まったくもって、どうでもいい話 (;^ω^)