みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

黒い海を見ながら鎌倉からラン

やっと涼しくなりました

急に涼しくなりました

あ”~ 時間が経つのは早いもので

10月ですね

そろそろ長い距離を走らないと、、

ということで、今日は珍しく夫と鎌倉から走って帰ってきました

夫は、普段は私と走るのが嫌みたいで一緒に走ることはほとんどないのですが、今日はなぜか向こうから 長い距離を走りたいと言い出しまして。

鎌倉まで電車で行き、ちょっと歩いて由比ヶ浜からスタート

 

空は雲が多く、海は全体に黒く見えるけれど

引き潮なのか、遠くまで続いている浅瀬が綺麗だった

海岸を走る人や、犬の散歩をしている人たちを眺めながら

最初は夫と一緒に走っていたが

その後 私が前に出てぽくぽく走り

しばらくして振り返ると夫の姿がない

ふーん(私が速いのではなく、夫が非常にマイペースなのです)

立ち止まって海の写真を撮りながら待っていると、夫がやってきて

そのまま私を追い抜いていく

 

富士山の上にも雲がかかってる、雪が降っているのだろうか

 

夫を追いかけ、追い越し、立ち止まって写真を撮りながら待つ

ということを何度か繰り返し

こういう走り方、良くないよな。疲れるだけだし

と反省した。

江ノ島水族館の裏で待ってるよ」と言い残し

それからは夫を顧みず(;^ω^) 淡々と走った

 

水族館の裏で休憩。トンビが気持ち良さげに羽を広げている

ピーヒョロロロの鳴き声も聞こえる

最近、鳥が盛んに鳴いてる気がする。モズとかセキレイとか、ヒヨドリも賑やかだし、トンビもピーヒョロと高い声で歌う。

そろそろ冬鳥が来るから、縄張りを主張しているんだろうか。

 

10月になったから、海は寂しい感じがするであろうと思っていたが

そんなことはなく

江ノ島あたりは、ライフセービングの大会が開かれていたり

ビーチテニス?(砂浜で、ラケット持ってた)をやっていたり

何より、サーファーの数が凄い(@_@。

地引網もやってたな

皆それぞれに秋の海を楽しんでいた

 

そんな様子を見ながら海岸沿いを通って

家まで、24キロ走った。

 

 

ハーフの距離を過ぎたあたりから足が疲れてきて

途中 止まったし、お腹が何となく痛くなったり

明日は筋肉痛の予感がする。

こんなんじゃ、マラソンなんて走れない

へなちょこだな、と思う。

 

でも、できないところを責めるより

できたところを褒めよう

曲がりなりにも24キロ走れたから、今日は合格\(^o^)/

まだ これからか練習すれば何とかなる、、かも

ま、無理せず頑張ろ