みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

何もしない

ヤッホー♪ 体調が良くありませ~ん\(^o^)/ ←ヤケ

 

先週から続く、なんとなーくな頭痛、めまいっぽい、胃ムカムカ

それほどひどくはないです、そこはかとなく という感じ。

-----

お天気がよく、風もない穏やかな日は、走りに行かなければおてんとうさまに申し訳ない、みたいな気持ちになって、昨日もJOGに出た。が、途中から気分が悪くなり、最後はヘロヘロになった。

最後の2キロは歩いたり走ったりで、トータル15キロ

f:id:michibe:20220118112004p:plain

ん? 消費カロリー少なくない?

と思って心拍数を見ると

f:id:michibe:20220118112221p:plain

平均心拍数106。歩いたにしても数値低過ぎ。あれだけヒーヒーしながら走ったのに何でや?(いつもはゾーン4が多い)

 

不調の原因、思い当たるのは、目かなあ

先週、左目の充血で眼科に行ったのだが、その頃から調子がおかしい。

点眼薬の副作用の気がする。目薬をさした後に具合が悪くなるような、そうでないような。

って、こんな目薬くらいで調子崩すものなの?

そういえば年をとるにつれて体が異物に対して敏感になってきている。以前は大丈夫だったサプリメントや漢方が飲めなくなった(飲むと吐き気がする)。

キシリトールでお腹を壊す、成分無調整豆乳も同じく。コーヒーも場合によっては気持ち悪くなる。好きなのに (´;ω;`)

こんなんじゃ、病気になっても薬飲めないじゃない。

なんて勝手に思っているが、不調の原因は副作用じゃないかもしれない。片目の異常が体のバランスを崩したのかもしれない。もしかすると最初に体の疲れがあって、その疲労が目の充血という形で現れたのかもしれない。

にしても、心拍が下がるのはなんで?

今度、眼科に行ったとき相談してみよう。

 

ということで、今日は家で体を休めている。

もー、今日はなーんにもしない。ブログの更新してる?まあこれくらいなら(;^ω^) (世の中の方々は勤労されているというのにすみません)

首肩がとてもとても凝っているので、レンジでチンするアレ

 

f:id:michibe:20220118115101j:plain

便座カバーではありません

 

ホカホカに暖かいコレを肩に乗せてぬくぬくとしております。

 

******

 

今度の日曜に行われる予定の、藤沢市民マラソンは中止になった。

残念至極 (>_<)

この大会は一年中で一番寒い時に行われる。

温暖な湘南とは言っても風が強い時は結構辛い。

江の島の会場の海側に立っていると、防波堤で砕けた波しぶきが上から降ってくる。

給水場では紙コップが強風で全て吹き飛び、水を飲めなかったこともあった。

向かい風で体が前に進まないから、大柄な男の人を盾にして走ったり(笑)

それでも、運よく風のない日に開催されると、海や富士山を眺めながら気持ちよく走れる。地元の大会なので(厳密には隣街なので地元ではないが)友だちと走ったり、娘が応援に来てくれたり、大会後、江の島で海鮮とビールで宴会したり、、ああ、江の島ビール・・・飲みたかった(買って飲めばいいんじゃない)

 

さてさて、何はともあれ体調が悪いと何もできないので、全力で回復に努めよう。

目の充血は、少しよくなりつつあります。