みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

海岸の花/聞いてみたい

ゴールデンなお休み♪

海まで走った。

 

途中の川は、3月のうちにヒドリガモが忽然と姿を消し

気が付けばオオバンもいなくなり

サギたちも繁殖に入ったのか姿が見えない

残されたカルガモは、数が少なくなった気がする

 

 

川は寂しかろう

 

その代わり、ツバメが飛び交い

ヒバリがあちこちでピーチクパーチク鳴いている

季節はめぐる 鳥たちもめぐる

 

向かい風の中を走り、湘南海岸に着くと

ああ、もう夏の海の匂いがする

なんというか、海水浴場のような匂い

海岸にはピンクの花がいっぱい咲いていた

 

ハマヒルガオ。砂の上に咲く生命力の強い花

 

ランニングロードには

 

フワフワのしっぽが ゆらゆらしてた。

春、というか もう初夏のよう。

ぼやぼやしてると、じきに夏が来るな

 

19キロ走った(あと1キロ頑張れよ)

 

-----

 

話変わって

先日、姉の誕生日に おめでとうLINEを送った。

新しい歳を迎えた豊富と目標を聞いて

ついでに、いくつか質問をした

 

①今、一番大切にしたいもの(事)は?

②自分の好きなところは?

 

という感じで。

姉とはずっと離れて暮らしていて、私は姉のことを実はよく知らないのではないかと思って聞いてみた。

 

真面目に答えてくれた

①お父さん(旦那様ということね)

②いつも前向きになろうとしているところ

 

①は、旦那様を「大切にしている」でなくて「大切にしたい」というところが共感できる。

②、「なろうとしている」が奥ゆかしいというか逃げ場を作っているというか、気持ちわかるよ、うんうん。

そして姉は、「あなたに同じ質問を返すよ」と言ってきた。

 

考えてみた

 

①自分の気持ち

②うーん、これがわかれば苦労しないが、、、足かな。ずっとこの酷いO脚が嫌いだったけど、今は少し筋肉がついて 私を行きたい所に連れていってくれるから。故障しないように大事にしようと思う。

 

姉と比べると、何と自己愛に満ちた回答 (;^ω^)ナルシストか私。

いいのだ。現在、自分を好きになるキャンペーン中 だから

 

自分を好きになりたいと思っていろいろやってみて

やっぱり無理、どうでもいいや、となって

でも、好きな方が幸せだよな、と思いなおし

でも、できない

を、ぐるぐる繰り返していて、最近また「好きになるぞ」の発作(?)が起きている。

だから、自分を大事に大事にするの(*^-^*) 

 

 

今回、素朴な質問をして、自分でも考えてみて面白かった。

いろんな人に聞いてみたいな。

 

①今、一番大切にしたいもの(事)は?

②自分の好きなところは?