みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

男脳・女脳?

トレミ(トレッドミル)の歌

 は「トイレがあるから安心」の ト

 は「冷風が吹くといいな」の レ

 は「見るのは数字ばかりの」 ミ

♪ ♪ ♪

 

えっと、、不毛ながら解説しますと

トイレ:

運動施設内はトイレがあるので安心。目久尻川沿いは一番近いトイレまで4キロなんてところもあり、急にお腹が痛くなるともう・・(@_@。

冷風:

トレミは冷房の効いた室内で走るので涼しいと思いきや結構汗をかくのですよね。これはきっと風がないからで、扇風機か何かで風を送ってくれればもっと快適なのに、と思う所存です。気化熱大事

見るのは数字ばかり:

トレミからは外が見えないので、目の前の数字(走った距離と時間)を見つめて走る。

 

さあ歌いましょう ♪

 

-----

 

基本的に外をうろちょろするのが好きだが、たまに 足底が痛いとか股関節に違和感があることがあって、そんなときにトレミで少し入ると不思議と治ったりする。

なので、トレミも私には(時々は)必要かもね、と思うようになった。

そうなると、数字をひたすら見つめて走るのも苦にならなくなってきた。数字を追うのは結構好きだ。

という話を元同僚にしたらば、彼女は

「そういうところが やっぱり男脳なんだよね」と言い放った。

なんだと? こんな嫋やかな男がどこにいる(いっぱいいるよ)

元同僚「数字を重要視する傾向があるんだよ男の人は。うちのお父さんも毎日 万歩計の数字とにらめっこしながら歩いてるもん」

言われてみれば私も、平日は朝ラン10キロって決めてる(;一_一)

いや、違うときもあるぞ。「今日は海へ行こう」と走って、茅ケ崎の海についたら「調子がいいから江ノ島まで行っちゃおう」となって、帰りに空腹で倒れそうになったこともあるじゃない。あの時は数字のことなんか一つも考えていなかった(単なるおバカちゃん)

 

あ、そうだ、手の指の長さで男脳か女脳かがわかる、みたいなことを何かで見たな。

ネットで調べてみよう。

ふむふむ、人差し指と薬指を比べて、人差し指が長いと女脳で女性的な考え方をする、逆に薬指が長いと男脳。これは胎児のときに浴びた男性ホルモンと女性ホルモンの量で決まるのだって。

私はどっちだろう

 

はっきり薬指が長い、男脳

っていうか、指の形そのものがゴツゴツしていて丸みがない

 

・・・・(自分の中の女を探しているところ)

まあいいや、どっちでも(開き直る)

 

外を走るのもトレミも男脳も女脳も、それぞれに良い所があるのだから否定するものじゃないよね。

 

今日は台風がやってきていて、雨は思ったほどではないけれど、外からは「ゴォォォォ」と不穏な音が続いている。

雨ランもいいが、強風で何か飛んできて怪我をするのもばからしいので家でじっとしていよう

と思ったけど、パソコンの前の窓から見える空が急に晴れてきた

みるみる青空が広がっている

天気予報を見ると、風も徐々に弱まりつつあるらしい

うーん、外に行きたし