みちべぇの道

道だとか橋だとかが好きで、走ったり歩いたり道に迷ったり

えびな健康マラソン、走ってきました

6キロのレースです。

6キロだけど…じゃなくて 6キロだから、か

みんな速いのです

ま、私は私の実力しかないので

なけなしの力を遺憾なく発揮するしかないのですが

 

-----

 

朝、6時半過ぎに家を出て、会場の海老名市役所まで走った

ゆっくり、体をほぐすようにトコトコと。

涼しい風が吹いていて、走るのにちょうどよい感じ。

 

え? 海老名市ってどんなところって?

 

こんなところ

 

まっくさんに怒られそう (;^ω^) ほら、ちゃんとレンブラントホテルも写っているでしょう。

・・・すみません、今日撮った写真がこれしかなかったので。

海老名の駅近くは、高層マンションがどんどん建ち、お洒落なお店も多いとても賑やかな都会です。はい。

 

そうそう、まっくさんのブログに「お見掛けしたら声をかけます」と書いたものの、私、まっくさんを見つけられるかしら、と一抹の不安があった。

去年、お会いしたときはマスクをかけていたし、それでなくても私は人の顔を覚えるのが苦手なので、、美しいふくらはぎの形は覚えているんだけどな(人をふくらはぎで覚えてはいけません)。今年は ご夫婦で参加されるそうなので、カップルを探せばいいのか。

 

我が家もご夫婦で参加だけれど、会場へは、私:走り、夫:電車 と別行動だし、現地で会えるんだろうか?

こちらも一抹の どうでもいいような心配事だったが、市役所の前で、偶然という感じで夫とばったり会った。

 

スタート前の集合場所では まっくさんご夫妻は見つけられず

そのままスタート

流れに乗って走っていたら、最初の1キロのラップが5分30秒

次の1キロが5分11秒。次が5分14秒

これは、いつもの私が出せるタイムではない

ホントにレース効果ってすごいね

 

しかし、こんな不思議現象が長く続くわけはなく

折り返し地点あたりから、徐々に遅れてきた

苦しくて吐きそうになる。もう無理かも

 

ふと、前を走っている女性を見ると、なんと

水色の はてブロTシャツを着ているではないか

この人は、もしや まっくさんの奥様ではないだろうか

お話したい、でも、今の私はそんなことができる状況ではない

せめてついて行こう、とストーカーのように後ろについた

はてブロTの人、堅実な走りだな、と思う

その人に引っ張てもらう形になり、タッタカ走った

 

引っ張ってもらって

引っ張ってもらって

引きちぎられた (T_T)

彼女と私の間が、少しずつ離れていく

ついていけなかった

えーん、まって~

 

はてブロTさんより少し(かなり?)遅れてゴールした私は

すぐにその女性を見つけて声をかけようと思ったが

いきなり「まっくさんの奥さんですか?」と言ったら不信がられるだろうし

そもそも別人かも知れないし、うーん、どうしようと考えて

「すみません、ブログやっておられるんですか?」とTシャツを指さして尋ねた

女性「いえ、やってません」 うんうん、そう答えるよね

私「私も、はてブロをやっているので・・・」

女性「ああ、これは主人のです」 やっぱり

私「(もしかしてご主人は)まっくさん?」

女性「さぁ? 私、ブログのことはよくわからなくて」 そうよね、うちの夫は私がブログやっていることすら知らないよ。

私「〇〇さん(まっくさんの姓)・・・ですか?」

女性「あ、そうです」

やっぱり、まっくさんの奥様でした。

・・・こうやって書くと、私しつこいよね。

その後、まっくさんにもお会いできてよかったです。

復活しましたね。

 

まっくさんの相方さん、引っ張ってもらって、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

しつこく話しかけてすみません (*´ω`*)

 

引っ張ってもらったおかげで

 

シワシワじゃん。カバンに突っ込んで歩いて帰ってきたらこうなった

昨年より56秒 速かった。

60歳、まだ進歩してる?(元が遅いだけ)

部門順位5位ということで、賞品を貰いました。

小さな封筒。何かな?金券かな。図書カードなら嬉しいな。

封を開けると

 

お風呂の招待券

今度行ってみますか

 

ということで、今年の初戦はキツくて楽しかったです。

 

おしまい